飲み物用冷蔵庫

前から欲しかった飲み物用の小さい冷蔵庫を買いました。モリタのMR-D05BBで1ドア46ℓ、年間電気代2714円の省エネ冷蔵庫です。ケーズデンキで8530円でした。

トレード用パソコンから3メートルくらい離れたところに設置したのですが、コンプレッサー起動時のカコンという音が多少気になります。小さな音ですが高音なので耳に残るのでしょう。コンプレッサー稼動時のブーンという音は低音なのでほとんど気になりません。現在の気温でコンプレッサー稼動は1時間に1度で1〜2分稼動ですので、そのうち慣れると思います。

消費電力ですが、コンプレッサー稼動時で60W、無稼動時で1W程度ですので、カタログ値の年間電気代は達成できそうな気がします。

とりあえずコストパフォーマンスは最高なので、買ってよかったと思います。<冷蔵庫正面>

<冷蔵庫内容>

<コンプレッサー稼動時のワットチェッカー>