お気に入りの番組地上派編

地上派で見ている番組はアニメを除くと、「ビフォーアフター」「鉄腕ダッシュ」「アメトーク」「ガイアの夜明け」の4番組になります。

ビフォーアフター」は放送当初から見ていますが、視聴者として見ている分には面白いのですが、「おいおいそれでいいのか?」とツッコミを入れたくなるようなリフォームがよくあります。特に家が広く資金が豊富な場合に匠の自己満足としか思えないようなギミックが多数登場します。放送当初は必ずといってよいほどバーベキューセットが設置されていました。一般家庭でバーベキューなど年に何度もやらないので無駄な設備になります。資金が十分にある場合は地元の工務店と相談しながらリフォームを行ったほうが幸せになれそうな気がします。一方で狭小住宅や資金が少ない場合には匠は見事なリフォームを見せてくれます。この差はなんなのでしょうか。

「鉄腕ダッシュ」はダッシュ村のところだけ見ています。福島第一原発の周辺30km以内にダッシュ村が存在するようで、現在村は閉鎖されているようです。原発の影響がこんなところにも出てきています。この際場所を移転して新規に村つくりから始めてもらってもかまわないのですが・・・・

ガイアの夜明け」等を見ていて思うのですが、テレビ東京は我が道を行く局として知られていますが(重大な事件発生で民放全局が事件を放送していても、テレビ東京は通常放送でアニメをやっている等)、良質の番組を作っていると思います。できればBSジャパンテレビ東京の番組を全て放送してほしいものです。