SSDの修理完了&リアルトレードキャンペーン認定書

一週間前に修理に出していたINTEL 320シリーズのSSD(120GB)が修理から戻ってきました。といっても修理ではなく最新ファームの新品ドライブへの交換でした。早速Windows7のインストールと環境設定を行って、Thinkpad T500は元の快適な状態に戻りました。

Thinkpad T500へのOSのインストールはこれで何回目でしょう。「元がWindows Vista 32bit」→「7が出たのでWindows7 pro 32bit」→「メモリを8GBでWindows7 ultimate 64bit」→「SSD交換でWindows7 ultimate 64bit」→「SSD故障でWindows7 ultimate 64bit」→「SSD修理完了でWindows7 ultimate 64bit」で合計5回も行っています。通常ノートパソコンはメーカー独自のハードが設定されていたりするのでOSのインストールだけではドライバが全てあたりません。そこで個別に足りないドライバをインストールするのですが、これがとても面倒です。ThinkpadはToolboxのsystem updateにより足りないドライバを自動的にあててくれるので、ものすごく楽です。本当はノートパソコンぐらいは国産メーカーを買いたいのですが、次のノートパソコンもThinkpadになりそうです。これまでに買ったノートパソコンはNEC 7台、Panasonic 3台、Onkyo 1台、IBM 1台、Lenovo 1台になります。いくら使ったのか計算するといやになるので計算はしませんが、そこそこ良い車が買えそうな金額になりそうです。

ヒロセ通商から「小林芳彦リアルトレード対決キャンペーン!」の認定書が届きました。ショボイものですが賞状を貰ったのは何十年ぶりでしょうか。