HDDレコーダー HVTRN-BCTL

IOデータのHDDレコーダー(HVTRN-BCTL)を購入しました。楽天で税込み送料込み13,800円でした。本当はもうすこし安くなってから買うつもりだったのですが、新機種が発表されてしまい、新機種はHDD内蔵なしだったため、旧機種が市場から無くなるまえに急いで購入しました。
いまもパナソニックのDVD/HDDレコーダーを持っているのですが、同時2番組までしか録画できないため、3番組目を録画するための購入です。
使用してみての感想ですが、まず非常に小さく軽く起動が非常に早いのが良いところです。特に起動は早く5〜6秒で使用可能になります。パナソニックのレコーダーは15秒ぐらい掛かるため、比較すると非常に早く感じます。HDDは500GBと決して多くはありませんが必要十分です。欠点は番組表で、1画面に4番組3時間分しか表示できませが、これは結構ツライです(画像参照)。
とりあえずコストパフォーマンスは最高ですので満足しています。

4月のFX損益は -2万円でした。2010年9月の -3万円以来久しぶりのマイナス損益でした。どうも調子が悪いので、5月に復活できれば良いのですが......