フェラーリ365GTB/4デイトナ

いつもHPをチェックしている車屋さんに、非常に希少なフェラーリデイトナが入荷していました。デイトナは生産数が少ない&古いため国内にほとんど残っていません。バブル時代には1億円を超えるプライスが付いていました。ものすごく欲しいけどスーパーカーブーム以前の車(512BBやカウンタックより古い、40年前に生産)で、V12エンジン搭載ですから、調子良く走らせるにはもの凄くお金が掛かります。この手の車は値段はほとんど下がらないため(景気が良くなると急騰する)、金をかき集めて買っても損はしないと思いますが、車は走ってナンボと思っていますので、ガレージに飾っておくだけでは車がかわいそうです。まー宝くじが当たったら買うことにしましょう←こんなこと言ってるやつには絶対当たらない。
http://www.ag-motoyama.com/ferrari/365gtbdaytona_120531_1/

ちなみに私が死ぬまでに手に入れたい車は以下のとおりです。
1.フェラーリDINO246GT すごく前に一度だけ雨上がりの街を走っているシルバーのDINOを見たことがあります。性能的には最近の車にはまったく適いませんが、この車より美しい車は存在しないと思います。

2.フェラーリ365GTB/4デイトナ この車を知ったのは米テレビドラマ「マイアミバイス」でドン・ジョンソンが乗っていたデイトナスパイダーからです。マイアミバイスで使っていたデイトナはレプリカ(コルバットを改造)で本物ではありませんが、この番組のおかげでデイトナレプリカは大人気になりました。ちなみに私はスパイダーのGTS/4よりもクーペのGTB/4のほうが好きです。

FXで稼いで上記2台のオーナーになれる日は来るのだろうか....