民主党の代表選

本日民主党の代表選が行われ野田豚首相が再選しました。全1231ポイントを各候補は以下のように分け合いました。

・野田’豚’       818ポイント
・原口’うそつき風見鶏’ 154ポイント
・赤松’口蹄疫’     123ポイント
鹿野道彦前農相     113ポイント

このメンバーなら野田豚首相の圧勝になるでしょうが、原口氏と赤松氏に投票した人がいるのが信じられません。出るほうも出るほうですが、入れるほうも入れるほうです。


自民党でも9/26に総裁選が行われます。立候補しているのは以下の5人です。

・安倍元総理
・石破前政調会長
・石原幹事長
・町村元官房長官
・林政調会長

今回自民党の総裁に選ばれた人は次の衆院選でほぼ間違いなく日本の総理大臣になります。
現在の日本は民主党の「シロウト政治」のせいで、領土問題・経済問題・震災復興・米国との関係悪化など難問山積みです。強力は意志を持った人でないとリーダーは務まりません。
個人的には安倍元総理に勝ってほしいが、石破前政調会長でもいいかなと思っています。
石原幹事長が勝つと以前の自民党の長老・派閥政治に逆戻りで、中国・韓国に対しても配慮配慮配慮の全方位土下座外交になりそうで怖いです。
石原幹事長になるくらいなら町村元官房長官のほうがまだましです。林政調会長はよく知りませんし、おそらく勝てないでしょう。


以下の内閣であれば理想です

安倍総理
麻生外務大臣
谷垣金融相
佐藤’ヒゲの隊長’防衛相 または 田母神防衛相