3月のFX収益

3月のFX損益は -163万円でした。ひさしぶりにやらかしました。

雇用統計が悪いと思っていたため雇用統計の数日前から大きくショートポジションを建てていました。
雇用統計までポジションとは逆方向に大きく進んでいましたが雇用統計で逆転できると思っていたので心配はしていませんでした。
ところが雇用統計の予想は外れ、損失はさらに大きくなりました。ここで損切りのMyルールに引掛かったので損切りを行いました。
結局は最高値で損切りをしてしまったわけですが、損切りルールを守らないと破滅が待っているので損切りしたことは後悔していません。

今回の損失は根拠のない自信で大きなポジションを建てたのが失敗でした。でもたまにはギャンブルをしないと利益は大きくならないのでこれは仕方ありません。

これまでの経験で大きく負けた後は損失を取り返そうとして無茶な取引をしがちです。それがわかっていたため雇用統計以降は取引を一切しませんでした。
4月に入ったら再度取引を始めます。気持ちを切り替えてうまくいくと良いのですが....