2月のFX損益

2月のFX損益は +37万円でした。
月獲得PIPS数は 105PIPSで残念ながら目標の200PIPSに届いていません。

今年から手法をデイトレに変えましたが、これまでの成績は以下のとおりです。

1月前半 1ショット10枚 115PIPS (20PIPS逆行時の損切り額 2万円)
1月後半 1ショット20枚 34PIPS (20PIPS逆行時の損切り額 4万円)
2月前半 1ショット30枚 65PIPS (20PIPS逆行時の損切り額 6万円)
2月後半 1ショット40枚 40PIPS (20PIPS逆行時の損切り額 8万円)

月200PIPSが目標なので半月なら100PIPS欲しいところですが1月前半しか達成していません。
達成可能なように目標を月100PIPSに下げるという考えもありますが楽なほうに流されるのはよくありません。
やっぱり月200PIPSを目標にします。

現在は自信があるところしかインしないので1日の取引回数はほとんどが1回です。
少し自信のあるところでもインすれば取引回数は5〜10回ぐらいには増やせるのですが勝率が落ちます。
損切り額が大きくなっているので極力損切りをしたくありません。
メンタルの面でも損切りは少ないにこしたことはありません。
やはり現在の手法のまま続けたほうが良さそうです。

3月からは1ショット50枚(50万ドル)に増やします。
50枚だと20PIPS逆行時の損切り額は10万円なのでかなり痛い金額です。

とりあえず50枚でしばらく様子を見てから1ショット100枚まで増やすか検討します。
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -