ブルーレイHDDレコーダー Panasonic DMR-BZT750を購入しました。
最新機種のDMR-BZT760もほぼ同じ価格でしたが筐体が黒だったのでやめました。
旧機種のDMR-BZT750は機能はほとんど同じで筐体がシルバーなのでこちらに決めました。
黒はホコリが目立ってすぐ汚くなるので好きでありません。
我が家にはPanasonic DMR-XW50がありますが予約数が全然足りません。
DMR-XW50のスペックは2番組同時録画、HDD500GB、32番組予約です。
これまでは予約数が足りないのをIO-DATA HDDレコーダー HVTRN-BCTLで補っていました。
ですが最近調子が悪くHDDを認識しないことがあり予約録画によく失敗します。
残念ながら保証期間を過ぎているので修理には出しません。
HVTRN-BCTLの記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/it_fx/20120430/1335776639
消費税が上がる前にDMR-XW50とHVTRN-BCTLの両方のスペックを満たす機種を購入することにしました。
DMR-XW50とHVTRN-BCTLは予備機として電源を抜いて保管しておきます。
DMR-BZT750のスペックは3番組同時録画、HDD2TB、128番組予約が行えます。
これまで2台で予約or視聴していたのが1台になったので非常に楽です。
さらに同じ時間に3番組の予約ができるのが嬉しいです。
不思議と見たい番組の時間帯は重なります。
不満な点は番組表が見難いことです。
1時間番組や30分番組はいいのですが5分番組などはカーソルをあわせないと番組名がわかりません。
それにしても最近のレコーダーは小さいです。
DMR-XW50に比べて横幅こそ同じですが、高さが半分、奥行きも半分しかありません。
体積で比べると1/4ぐらいしかありません。
一番うれしかったのが日本製だったということです。
てっきり中国製だと思っていたので得した気分です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-