メインマシンが逝きました 2014

2日前に我が家のメインマシンであるThinkpad T500が稼働中にいきなり切れました。
その後は2度と電源が入ることもなく完全に壊れたようです。

前回壊れたのと同じ症状です。前回は2013年3月17日に壊れているのでちょうど1年で壊れたことになります。
前回のは以下で描いています。
http://d.hatena.ne.jp/it_fx/20130317/1363534680

とりあえず予備機のT500にSSDとセカンドHDDを移して再起動しFXの取引環境を復旧しました。
慣れたもので5分で元のFX取引環境が完成しました。

壊れた原因もわかっています。負荷のかけすぎでしょう。
土曜・日曜以外はメタトレーダー(MT4)、FX業者の取引ツール4本が24時間稼働しCPU負荷は80〜100%の間を行き来しています。
壊れて当然だと思います。むしろよく持ったほうかもしれません。

とりあえず予備機が無くなったので再度入手するつもりです。
2014年4月9日にWindowsXPのサポート期間が終了するのでXP搭載機の中古は安く入手できると思います。
どうせすぐに壊れるので中古機で十分です。

壊れたT500はパーツ取りに使用します。
CPUとメモリは取り外して予備機に移しました。
CPUファンも交換用パーツとして取り外しました。
液晶もそのうち利用することがありそうです。
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -