3月のFX損益

3月のFX損益は +52万円でした。
月獲得PIPS数は 104PIPSでなんとか100PIPSを超えましたが目標の200PIPSには程遠い成績です。
来月も1ショット50枚を続けてみて獲得PIPS数をできるだけを増やしたいと思います。

昨日(3/30 日曜)に消費税増税前の買い出しに行こうと近所のホームセンターにいったのですがすごい人出でした。
普段は1〜2割しか埋まらない巨大な駐車場は満車で駐車場に入ろうとする車があふれ周辺道路で渋滞を引き起こしていました。
私も駐車場に入ろうとしばらく待っていたのですが途中で諦めて家に帰りました。

本日(3/31 月曜)再度ホームセンターに行ったのですが平日にもかかわらず休日以上の混雑でした。
レジに長蛇の列ができていたので買い物は辞めて帰ってきてしまいました。
高額なものを買うつもりはないので増税後にゆっくり買うことにします。

現在は増税前の駆け込み需要を狙って価格が強気に設定してあります。
高額なものでも増税前にあせって買うよりも増税後の物が売れない時期に値引きしてもらうほうが増税分を考えても安く買えるかもしれません。
なんとなくエコポイントのときと同じ現象が起きるような気がします。
エコポイント終了後のほうが地デジTVの価格が大きく下がったため、あせって終了前に買った人よりエコポイント終了後に買った人のほうが安く買えました。

ここ数日の状態を見ていると4月の増税後の消費の落ち込みはスゴイことになりそうです。
おそらく株も下落すると思うので日銀の追加緩和がありそうです。
緩和の規模にもよりますが一時的に円安方向に振れると思うのでうまく乗っかって儲けたいと思います。
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -