ミノキシジルとプロペシアを飲んでみました。

<2014年11月下旬>----------------------------------------------------
髪がかなり危険は状態になってきたので育毛剤を飲み始めました。
ミノキシジルタブレット5mgとフィンペシアです。
フィンペシアプロペシアと同一成分の薬剤です。

それぞれの効用はミノキシジルが毛髪を生やし、プロペシアは抜け毛を防ぎます(発毛効果もある)。
ミノキシジルで充分に毛髪が増えたらミノキシジルは服用を止めて、プロペシアだけにするのが一般的なようです。

ミノキシジルタブレットは10mgと5mgの2種類があるのですが値段はほとんど一緒なので10mgを購入しています。
ミノキシジルタブレット10mgの錠剤を2つに割って2日に分けて飲むわけです。
昼食後にプロペシアを1錠、夕食後にミノキシジルタブレット5mgを服用します。
いままで錠剤を割って飲んだことはなかったのですが便利なことに錠剤を割る専用の道具が売っています。
私が使っているのはAmazonで購入した透明なプラ製の錠剤カッターです。
透明で錠剤の位置がわかりやすいので中心で割ることが出来ます。


ミノキシジルタブレットプロペシアは医師の処方箋によるものではなく海外からの個人輸入により購入しています。
当然ですが完全に自己責任になります。
副作用については「ミノキシジル 副作用」「プロペシア 副作用」で検索してください。
ミノキシジルは特に副作用が多いので注意が必要です。血圧や肝臓に問題のある方は絶対に飲まないで下さい。
また女性化させることにより発毛を促す薬なので男性専用です。

価格は海外発送の送料込みで1ヶ月分1300円前後になります。


<2014年12月上旬>----------------------------------------------------
飲み始めてから半月たちましたが、風呂で洗髪したときの抜け毛がほとんどなくなりました。


<2015年2月下旬>-----------------------------------------------------
自分の頭は毎日鏡で見ているので増毛したのかわかりにくいのですが、洗髪後の濡れた髪の状態で鏡を見ても地肌の見える割合が大幅に減ったのでかなりの効果があったようです。


<2015年3月上旬>-----------------------------------------------------
右の乳房に軽い痛みと縦長のしこりが複数あるのに気がつきました。
ミノキシジルタブレットの副作用で乳房の女性化があるのでミノキシジルタブレットの服用は中止しました。
とりあえず髪の量は満足できるまで増えたのでフィンペシアのみ服用します。
ちなみに男にも乳がんが発生するので服用中止によってしこりが消えなかったら病院に行きます。


<2015年3月下旬>------------------------------------------------------
ミノキシジルタブレットの服用を止めてから2週間くらいで乳房の痛みは無くなりました。
しこりも小さくなったような気がします。


<2015年4月上旬>------------------------------------------------------
ミノキシジルタブレットの服用を止めてから1ヶ月ですが、しこりはほぼ無くなりました。
しこりが出来る前の状態が記憶にないので完全に元に戻ったのかはわかりませんが、さわった感じが左の乳房と同じようなのでたぶん大丈夫なようです。
乳がんでは無かったようで安心しました。
今回のことでかなり危険なことをしているのを実感しました。


<2015年4月中旬>------------------------------------------------------
現在はプロペシアのみ服用しています。プロペシアの副作用はいまのところ発生していません。
髪の状態ですが、抜け毛もほとんど無く良い状態を保っています。


この記事はミノキシジルタブレットプロペシアの服用を進めるものではありません。
様々な副作用があるので必要が無ければ飲まないほうが無難だと思います。
この記事を読んでミノキシジルタブレットプロペシアを服用して健康に害を及ぼしても当方に一切の責任はありません。
自己責任でお願いします。

その2はこちら
http://d.hatena.ne.jp/it_fx/20170108/1483853887


  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -