中国株サーキットブレーカー発動

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログをご贔屓にしていただきありがとうございました。

本日から株・為替の2016年の取引が始まりましたが大荒れの大発会となりました。
午前中に発表された中国の指標が悪く、これを嫌気して日経平均は-582.73円の大幅下落で終了しました。

中国の上海A株は今年からサーキットブレーカー制度が設けられたのですが取引初日から発動しました。
午後にサーキットブレーカーが発動し取引が停止され、その後取引が再開されても下落が止まらなかったため1時間30分ほど取引時間を短縮して市場が閉じられました。
上海総合は-6.86%安の3296.258で終了しました。

波乱の幕開けとなった今年の取引ですがどのような動きになるでしょうか?
米国は今年も1回〜数回の利上げを行います。
一方日本は金融緩和を継続中でさらなる追加緩和まであるかもしれません。
日米の金利差から通常ならドル高円安になるのですが年初から大幅に円高方向に振れています。
まあFOMCが近づいてきたら円安方向に進むとは思いますが....

さて私の今年の目標ですが去年に引き続いて収益がマイナスの月をなくすこと。
そして去年よりも収益を増やすことで、できれば20〜30%ぐらい収益をアップさせたいと思います。
これを実現するため努力していきます。

それでは本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -