ウォーターベッドのマットレス個人輸入

最近寝るときになんかベッドから変な匂いがするなと思っていました。
朝起きるときにシーツの端っこが濡れているのに気が付きました。

ウォーターベッドのマットレスの端を掴みスキマから覗き込むと下のほうに水が溜まっています。
どうやらマットレスに穴が開いて水が漏れだしたようです。

前回マットレスを交換したのは2012年6月ですから4年しか持たなかったようです。
前回のマットレス交換はこちら
http://d.hatena.ne.jp/it_fx/20120617/1339903453

国内でマットレスを購入すると10〜15万円ぐらいするので海外で購入することにします。
前回買った店のは4年しか持たなかったので今回は購入を見送ります。

amazonを見ているとピッタリのがありました。
たまにDVDなどを購入しているので米amazonのアカウントは持っています。
とりあえずポチッてログインしてみるとグローバル配送対象品でした。
amazonの商品には米国外に発送してくれる物とそうでない物があります。
グローバル配送対象のものは直接海外に発送してくれるので非常に楽です。
海外発送してくれない物だと米国内の輸入代行業者に手数料を払い「米国内受け取り&日本へ発送」をやってもらう必要があります。

今回購入したのはクイーンサイズのマットレスで49.77米ドルでした。
日本円で5837円+送料・税金が2764円の合計8601円になりました。

4月19日に注文しましたが、船便で送られてくるので半月くらいかかります。
発送のお知らせメールには5月6日に届くとありました。
実際は4月26日に届いたのでわずか7日で届いたことになります。
ひょっとして航空便だったのでしょうか。
まあ早く届いたのはうれしいです。

すでに破れたマットレスは水を抜いて撤去してあります。
水漏れ防止のライナーに溜まった水も拭き取り済みです。

前回購入した防腐剤を最初に投入してからホースで水を入れていきます。
1時間くらいで一杯になるので蓋をしめて完成です。
パッドをひいてシーツを被せ、掛け布団を上に掛けてヒーターをオンにします。
24時間くらいで温まるので明日の夜はウォーターベットで寝れます。


<水を入れた後のマットレス

  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -