さくらんぼの花

我が家のさくらんぼ(暖地桜桃)の花が満開になりました。
いつも桜(ソメイヨシノ)より一週間ぐらい早く咲くので来週あたり桜が満開になりそうです。

今年は温室内のぶどうを植え替えました。
ピッテロビアンコが実を付けなくなったので切り倒して巨峰を植えました。
もっと珍しい品種にしようかと思ったのですが、毎年巨峰を買って食べているので巨峰に決めました。
まあ食べられるようになるまで3〜5年かかると思います。

畑の隅に雑草の生えた空き地があるので梨の豊水幸水を植えました。
雑草に栄養を取られるのでうまく育つかわかりませんが実るのが楽しみです。


さくらんぼの花>

豊水

幸水

  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -