4月のFX損益

4月のFX損益は +59万円でした。
月獲得PIPS数は 118pipsでした。

FXのレバレッジ10倍規制ですが、これまでに4度の有識者会議が行われました。
2回目の会合で店頭FX業者からデータに基づいた説明がなされ25倍のレバレッジから下げる必要性がないと意見が出されました。
これにより、もしかしたらレバレッジ規制が行われないかも!という期待が高まりました。

ところが4回目の会合で2回目の店頭FX業者の理論的な意見は完全無視されました。
ある有識者(この人を有識者と言って良いのかという疑問があるが)の意見は
「店頭FX業者だけレバレッジ倍率規制を強化ということは、あってもいいのではないか。今感じ始めている。それはなぜかと言われても、私は説明できない」
自分で説明できないのにレバ規制を行うと言っています。

別の有識者(どこぞの大学教授)は
バケットショップ(店頭FX業者のこと)の営業を禁止してもいいのではないか」と言っています。
当然ですがデータに基づいた考えではなく、根拠のない感覚的な意見です。
店頭FX業者が3業者出席していましたが、彼らにとっては会社を潰すと言われているのに等しいです。

どうやら有識者会議はレバレッジ10倍規制可否の議論をする場所では無く、規制をするまでに有識者会議を何回開いたという実績を作るもののようです。
4回目の有識者会議を見るかぎりではレバレッジ10倍規制は確定のようです。

レバレッジ10倍規制後の対応ですが以下を考えています。
・法人のレバレッジ規制がなければ「法人成りする」
・店頭FX業者のスプレッドが0.8pips(現在は0.3pips)以下であれば証拠金を積み増す
・海外FX業者に逃げる(税率が最大45%になるので、税率20%分の利益まで海外FX業者で行う)
・店頭FX業者のスプレッドにもよりますが、海外FX業者と併用する

くりっく365は今回の件を受けて絶対に使うことはありません。

  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -