猫のお気に入りの場所

我が家の猫はダットサントラックのボンネットの上がお気に入りのようです。
車は車庫に駐車しているので、日差しも当たらず冷たくて気持ちがいいのでしょう。
ただし乗っているのは早朝から8時くらいまでで、気温が上昇してボンネットが温まってくるとすぐ降ります。

<ボンネットの上の猫>

f:id:it_fx:20190825074059p:plain



以前都市部に住んでいて月極駐車場に車を止めていたときもボンネットの上に野良猫がよく乗っていました。
当時は黒のRX-7(FD)に乗っていたのですが冬場になると天気の良い日はたいていボンネットの上で猫が寝ていました。
いちばん凄かった日は3匹がひとかたまりになって寝ていたこともあります。

たぶん黒は熱吸収がよく暖かいのと、RX-7のボンネットは低くて大きいので乗りやすかったのでしょう。
その駐車場には10台以上の車がありましたが私の車以外には猫が寝ているのを見たことがなかったです。

猫が車に飛び乗るときに爪を立てるので小傷が付きますがかまいません。
もともとダットサントラックは軽トラの代替えで購入したので道具として使い倒すつもりです。

手荒にあつかって凹みが出来てもトラックなら直さなくても許されます。
乗用車だと凹みのある車はほとんど走っていないのでスゴク目立ちます。
こういう所はトラックの利点だと思います。