12月のFX損益

12月のFX損益は +22万円でした。

12月は1週目と2週目しか取引できませんでした。
3週目の今週は朝~夜の間は値動きがまったくなくなり、米国時間である深夜しか動きませんでした。

来週はクリスマスシーズンなので、市場はさらに閑散となります。
年末年始・クリスマス休暇・ゴールデンウィークは、市場が薄いため急騰・急落が起こりやすくなります。
危険なので参加しないのが正解です。

今年の取引は今週で終了します。

年末までは購入したクボタトラクターB52のメンテナンスを行います。

値動きが無くなるとFX専業はどうしようもありません。
値動きが無いイコール、収益が挙げられないのでお手上げです。

民主党政権の時代もこんな感じでした。
ただし民主党時代は頻繁に為替介入を行っていたため、介入が始まったらロングで付いて行き、上昇が止まって下落しはじめたら今度はショートで儲けられました。

さらに財務大臣が為替の防衛ライン(為替介入を考えるライン)をマスコミに漏らすので、介入に乗っかる準備までできました。
ちなみに財務大臣東日本大震災後のガソリン不足を解消するために、「プールにガソリンを貯めたらどうか」という素晴らしいアイディアを出した人です。
その後、彼のあだ名は「ガソリンプール」や「ガソプー」となりました。
民主党政権はほんとうに笑わせてくれる人材が豊富でした。


まあ来年になれば、為替は結構動きそうな気がします。
米中関係もこのままスンナリ行くとは思えません。
瞬間的にでもドル円の100円割れが見られるかもしれません。