ツールキャビネット(工具箱)を購入しました

ツールキャビネット(工具箱)を購入しました。
浅い引き出し2段、深い引き出し5段の7段タイプです。

色は赤と黒で迷ったのですが、赤はオイル汚れが目立つと思って黒にしました。
かなり前から欲しかったのですが、けっこう高価なので購入に踏み切れませんでした。

今回購入したのは工具類の収集がつかなくなってきたからです。
手提げ式の工具箱3つに満杯の工具と、倉庫の壁に釘を打ってぶら下げていたメガネレンチ類をまとめたかったのです。
3つの工具箱から目的の工具を探すのも面倒になりました。

今回購入したツールキャビネットで手持ちの工具類すべてが収まりました。すごい収納力です。
それどころか2段は空でなにも入れていません。
これまで工具箱に入らなかった大きなプーラーも余裕で収納できます。

購入して一番良かったのは目的の工具がすぐ見つかることです。
引き出し別に工具の種類を分けておけば、該当の引き出しを引き出せば目的の工具がすぐに見つかります。
これは思った以上に便利です。
もっと早く買っておけば良かったです。

<ツールキャビネット(工具箱)>

f:id:it_fx:20200201131715p:plain