10月のFX損益

10月のFX損益は +68万円でした。

10月は最初から勝率が良く月中頃にはプラス80万円を超えていました。
ところがそこから勝率が落ちはじめたので、勝ち分を減らさないために下旬は取引をしませんでした。

取引をしなかった間は新しい手法を少額で試していました。
なかなか勝率のよい手法は見つかりません。
これまでに試した手法は68個です。

使える手法か判断するには総合の勝率以外に、国内取引時間帯・欧州取引時間帯・米国取引時間帯の勝率も出します。
総合の勝率が悪くても、特定の取引時間帯で勝率が良ければ、使える手法かもしれません。

たいていの手法は最初の頃の勝率が非常に良く、長期間続けるうちにズルズルと勝率が落ちていきます。
3ヶ月ぐらい続けて勝率が良ければ使える手法と判断します。
これまでに使えると判断した手法は4個です。
3個は既に使えなくなり捨てました。

100%勝てるような夢の手法はありえないので、利益が出せる勝率の手法をつねに探しています。
今の手法が使えるうちに新しい手法を開発しないと生活が成り立たなくなります。