タマネギの収穫(最終)

タマネギの最後の収穫を行いました。

かなりの量が腐っていました。
また成長しきっていない小さいものも多かったです。

腐っているものや小さいものは畑の穴に捨てて良いものだけ収穫します。

<カゴの後ろは捨てたタマネギ>

f:id:it_fx:20210620193059j:plain


 

 

今年の収穫はこれで5回目です。
これまで収穫したものだけでも食べきれないほどあります。


昨年に晩生種のタマネギ種を3袋(約1500粒)購入して播きました。
量が多すぎたのと晩生種を購入したのが失敗でした。

晩生種は収穫期が遅いので気温の上昇により病気や腐りやすくなります。
それに成長しきらないまま収穫することになります。

今年は早生種の種を1袋だけ購入して播くつもりです。