2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のFX損益

9月のFX損益は +72万円でした。 9月はそれほど忙しくなかったので、落ち着いて取引ができました。 今年これまでの累積損益はあまり芳しくありません。残り三ヶ月で少しでも利益を増やせるよう頑張ります。

大根の種まきとブロッコリーの苗植え

大根の種まきとブロッコリーの苗植えを行いました。 大根は毎年たくさん作るのですが、いつのまにか無くなります。毎朝みそ汁に具としていれるほか、おでん等で使います。 今年も畝4本に種まきしましたので40~50本は穫れると思います。 <大根> ブロッコリ…

晩白柚(ザボン)の枝を支柱で補強

晩白柚(ザボン)の実が直径15cmほどになってきました。 そろそろ実の成っている枝が折れそうなので補強を行います。 2本の支柱を交差させて地面に突き刺し、交差部を紐で固定します。支柱が外側に倒れないように晩白柚の幹と交差部を紐で結びます。 あとは…

白菜の苗植え

8月中頃に種まきした白菜が育ったので畑に苗植えしました。 1週間ほど前に畑に石灰を撒いて耕してあります。再度畑を耕し、畝を作ります。畝の中には発酵鶏糞が入れてあります。 白菜を苗植えします。乾燥防止と風よけに稲わらで苗を保護します。 <白菜> …

8月のFX損益

8月のFX損益は +24万円でした。 8月は忙しくて半月くらいしか取引ができませんでした。 9月はいまのところ暇なので取引に集中して7月と8月の減収分を取り戻したいです。