2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のFX・株損益

3月のFX損益は +32万円でした。 3月の株式損益は +37万円でした。 3月もなんとか株損益月間目標の15万円以上を達成できました。1月、2月、3月と右肩下がりに株式損益が減少しています。株損益月間目標の15万円以上は死守したいところです。 3月末は円買い介…

柑橘類と柿の苗植え

庭を整理した跡地に柑橘類と柿の苗を植えます。 植えるのは以下の苗です。・八朔・伊予柑・甘夏・土佐文旦・日南1号(温州みかん極早生)・宮川早生(温州みかん早生)・青島(温州みかん晩生)・次郎柿・富有柿 <八朔、伊予柑、甘夏、土佐文旦> <日南1号…

FXて本当になんなん!!!

昨日(2024年3月19日)12時35分に日銀金融政策決定会合の結果発表が行われました。 ここでゼロ金利解除が行われました。政策金利 0.00-0.10%YCC(イールドカーブコントロール)の停止ETFとJ-REITの買入停止 発表直後は一瞬円高方向に行きましたが、すぐに円…

株主優待

3月は配当&優待狙いの売買が行われます。私は優待狙いの株は4銘柄しか所有していません。 <イオン 8267> 権利確定日2月末日・8月末日日常の食料品を購入するのはほとんどがイオンです。イオンの株を所有するとオーナーズカードが送られてきます。精算時に…

甘夏の収穫

甘夏の収穫を行いました。 とりあえず3割ぐらいの量を第一弾として収穫しました。自分で食べる分と近所にわける分です。 3月中に残りも全て収穫します。一度にすべて収穫しないのは置く場所が無いためです。 誰かに渡して置く場所が空いたら収穫するという感…

2月のFX・株損益

2月のFX損益は +32万円でした。 2月の株式損益は +69万円でした。 とりあえず2月は株損益月間目標の15万円以上を達成できました。 私の売買する株は監視している40銘柄だけです。結構頻繁に入れ替えを行っていますが、業種は偏っています。化学、自動車、建…