2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のFX損益

11月のFX損益は +69万円でした。 11月は忙しくてFXに集中できなかったわりには損益は良かったです。 今年も残り12月だけとなりましたが、今年の目標の大台(1千万円台)は不可能となりました。仕方がないので来年の目標にします。 年末年始の閑散相場に手を…

収穫の秋、実りの秋

我が家では朝食のデザートとして毎日果物を出します。季節によってイチゴ、ブドウ、なし、柿、りんご、柑橘類(でこぽん、いよかん、甘夏、夏みかん)等です。 最近は柿ばかり食べています。我が家には昔から1本の柿の木がありますが、今年は豊作で200個ほど…

屋根に登るときの装備

DIY

台風後の瓦のズレを直したり漆喰の剥げたところを修理したりで屋根に登る機会が結構あります。屋根に登るときは安全第一で装備、とくに命綱が重要です。 靴は昔ながらの足袋(たび)です。たびは瓦の上で滑りにくいので歩きやすいです。腰・太ももにはクライ…

通販それは田舎の生命線

私は田舎に住んでいるため必要なものを入手するのに通販を頻繁に利用します。 比率は楽天が40%、モノタロウが40%、Amazonが10%、その他が10%ぐらいです。楽天はダイヤモンド会員です。楽天は楽天カードで5%ポイントのつく日、モノタロウは5%OFF・10%OFF…

10月のFX損益

10月のFX損益は -13万円でした。 10月下旬は調子よかったのですが、ボラティリティの無い日もありプラスには出来ませんでした。結局は10月中旬に大きく負けすぎたのが敗因です。 今年も残り2ヶ月です。なんとか頑張って少しでも利益を増やしたいです。