2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のお気に入りの場所

我が家の猫はダットサントラックのボンネットの上がお気に入りのようです。車は車庫に駐車しているので、日差しも当たらず冷たくて気持ちがいいのでしょう。ただし乗っているのは早朝から8時くらいまでで、気温が上昇してボンネットが温まってくるとすぐ降り…

台風10号

大型で速度の遅い台風10号が通り過ぎていきました。 我が家は幸い直撃ではなく強風圏内でした。それでも丸1日ぐらい強風と土砂降りの雨にあいました。 台風通過後に家の点検を行いましたが幸い被害はありませんでした。これは余計な修理が増えないので良かっ…

三菱耕運機MMR60のエンジン焼付き(頑張ったエンジン)

先日、三菱耕運機MMR60のエンジンが焼き付いてダメになりました。この焼き付いたエンジンから使える部品を外していました。 ついでにエンジンオイルも抜いておこうと残っていたオイルを抜き取りました。抜いてみてビックリしました。ほとんど残っていません…

三菱耕運機MMR60のエンジン焼付き(エンジン交換)

先日いつものように三菱MMR60で畑を耕していました。順調に動いていたのですが突然エンジンからコスれるような音がしてエンジン本体から煙が一瞬出てそのままエンジンが止まりました。 ヤバイ焼き付いたと思い、リコイルスターターを引いてみましたが固着し…

6月、7月のFX損益

06月のFX損益を忘れていました。06月のFX損益は 93万円でした。4月から運用を始めた手法で数回利益を大きく伸ばせました。 07月のFX損益は44万円でした。07月は4月から運用を始めた手法では利益が伸びませんでした、 4月から運用を始めた手法では利益が+5pip…