2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三輪運搬車のエンジン載せ替え2(載せ替え中止)

今回は三輪運搬車に三菱耕運機MMR60のエンジンを載せ替える予定でした。 三輪運搬車のエンジンを外す前に念の為エンジンを掛けてみました。するとリコイル10回くらいでエンジンが掛かりました。 前回スパークプラグの火花が飛ばない確認は、プラグを外してエ…

三輪運搬車のエンジン載せ替え1

三輪運搬車のエンジンが掛かりません。 <三輪運搬車> 庭の解体で終日エンジン掛けっぱなしにした翌日にエンジンが掛からなくなりました。プラグから火花が飛びません。新品のプラグに変えても同じです。おそらくイグニッションコイルが壊れたのだと思いま…

口腔洗浄器(ジェットウォッシャー、ウォーターフロス)を購入

昨年の10月に口腔洗浄器(ジェットウォッシャー、ウォーターフロス)を購入しました。Amazonで3500円程で購入したのですが、購入してから現在まで毎日使っています。 <口腔洗浄器> 使い方は簡単で水タンクに水を入れ、噴射ノズルを歯と歯茎の間に近づけて…

2024年の展望

昨年中は本ブログをご贔屓いただきましてありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。 2024年は年明けから能登半島地震・飛行機事故と波乱の幕開けとなりました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。被災された方、事故にあわれた方に…