2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン3回目接種

ワクチン接種の3回目を受けてきました。 1回目、2回目はファイザーでしたが、3回目はモデルナを選択しました。 モデルナを選択したのは予約が取りやすいというのもありますが、モデルナのほうが接種後の抗体値がより上がるからです。モデルナのほうが接種後…

押入れをシャワールームとトイレにリフォーム その3(基礎の修理)

押入れの解体を行ったところ嫌なものを見つけてしまいました。 基礎のコンクリートが割れて、家を支える木材がホゾ穴から5ミリほど抜けています。 基礎の割れているところから中を覗いてみると、やっぱり鉄筋がまったく入っていません。手抜き工事というわけ…

押入れをシャワールームとトイレにリフォーム その2(解体)

押入れの解体を行います。 <解体前の押入れ> シャワールームユニットの高さは押入れの高さを超えているため、押入れ上部の土壁も壊して作り変えます。押入れの内部は部屋の天井までと同じ高さがあるので天井の張替えは必要ありません。 天井の張替えはやり…

押入れをシャワールームとトイレにリフォーム その1(計画)

私は母屋とは別棟の建物に住んでいます。この建物にはトイレ、風呂、台所などの水まわり設備がありません。 最近加齢のせいか深夜トイレに起きることがよくあります。さすがに深夜に母屋のトイレまで屋外を移動するのが面倒になってきました。 そこで押入れ…

1月のFX損益

1月のFX損益は +95万円でした。 年初から幸先のよいスタートです。 今年も生き残ることを前提に、できるだけ収益を伸ばしていきたいです。