2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 小林芳彦リアルトレード対決キャンペーン

ヒロセ通称で9/1〜9/20の期間で行われた「第2回 小林芳彦リアルトレード対決キャンペーン!」の勝者商品「551蓬莱超極上詰め合わせセット」が届きました。「ぶたまん」「シュウマイ」「ギョウザ」「ラーメン」のセットで、前回のセットにあった「ちまき」が…

スイス国立銀行(SNB)介入 その後

9月6日 17時の介入&声明から2日たった現在もEUR/CHFは1.20台を守り1.21台を目指す勢いです。スイス国立銀行(SNB)は継続的にユーロ売りの介入を続けているようです。自国通貨安への介入なので、無限にスイスフランを印刷してユーロを買えばよいためSNBに負…

日銀金融政策決定会合

本日正午過ぎに日銀金融政策決定会合の結果が発表されました。結果はこれまでの政策を継続するだけで新しいものはなにひとつ出ませんでした。予想はしていましたが、無能無策すぎて笑えてきます。せっかく昨日のスイス国立銀行(SNB)の無茶な政策により、ヘ…

スイス国立銀行(SNB)為替介入

2011年9月6日17時頃スイス国立銀行(中央銀行、SNB)がフラン売りユーロ買い介入を行いました。スイスフランは日本円と同様に避難通貨として、ここ数年独歩高になっていました。同時に出された声明を見ると、SNBは我慢の限界を超えたのだと思います。絶対に…

野田内閣

野田内閣の閣僚が決まりました。枡添氏が名付けた「党内向けの気遣い内閣」という表現がピッタリの、各派閥にまんべなく役職を振り分けただけの組閣となりました。財務大臣はガソリンプール安住氏、外務大臣が玄葉氏という、財務・外務のど素人に重要なポス…