2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溶接の季節

DIY

最近だいぶ涼しくなってきました。溶接の季節が到来しました。 私は趣味で溶接をしていますが、革のエプロン・革の腕カバー・革の手袋・遮光面・DS2の防塵マスクを着用するため非常に暑いです。緊急に必要が無いかぎり夏場にやろうとは思いません。 <エプロ…

FXの調子が悪い

FXの調子が悪いです。 今月上旬は順調でした・・・ですが、中旬は連敗続きで上旬に上げた利益を全て吐き出しました。さらに順調にマイナスを積み上げてしまいました。 本日の時点でかなりのマイナスです。今月の残り2週間でなんとかプラスに戻したいです。 …

ダットサントラックのメンテナンス(スパークプラグ・エアエレメントの交換)

ダットサントラック(D22)を購入して3ヶ月ほど経ちました。軽トラと比べて良いところ、悪いところがわかってきました。 <良いところ>・馬力があるので車の流れに無理なく乗れる・高速道路が楽に走れる <悪いところ>・車体幅が大きくなったので狭いところ…

08月、09月のFX損益

08月のFX損益を忘れていました。08月のFX損益は 41万円でした。 09月のFX損益は 87万円でした。 今年も残り3ヶ月になりました。9月までの累積利益は473万円です。今年も大台に乗せるのは難しそうです。