2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製みその仕込み

我が家では自家製の味噌で味噌汁を作っています。今年も味噌を仕込む時期がやってきました。 自家製の大豆1斗(13kg)に麹を付けてもらいます。だいたい4千円くらいでやってもらえます。 麹の付いた大豆は発酵熱を持っているので、1日空気にさらして熱をさま…

クボタトラクターB52の耕うん爪の交換

クボタトラクターB52の耕うん爪の交換を行います。 耕うん爪は爪先端の幅が2cmより狭くなったら交換時期です。私のB52は状態の良さそうな爪でも幅2cmを切っています。我慢すれば使えますが耕す効率が落ちるので交換することにします。 B52の耕うん爪は28本必…

クボタトラクターB52の前輪軸ケースオイルシール交換

昨年年末に発見した、クボタトラクターB52の前車軸ケース右のオイル漏れの修理を行います。 クボタで注文した前車軸ケースの横軸用のオイルシールとガスケットは週始めに届きました。ガスケットはクボタの人がギヤケースカバーを外すときに破れると教えてく…

本年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 本日から2020年のFX取引を開始します。1月2日と3日も相場は動いていましたが、チャートだけ立ち上げて取引は行いませんでした。 年初から中東がキナ臭くなってきて円高に触…