2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャの収穫

カボチャの収穫を行いました。 今年は苗を10本だけ植えました。昨年は人工受粉を毎朝頑張ったおかげか、たくさん採れました。収穫量は多かったのですが結局食べきれませんでした。 今年は人工受粉を一切行わずミツバチに受粉を任せました。カボチャの実が小…

タナカ エンジンブロワ TRB24EAPのキャブレターダイヤフラム交換

我が家にはエンジンブロワが2台あります。 ハスクバーナ125BとタナカTRB24EAPです。タナカのはかなり前から使い込んでいます。ハスクバーナはAmazonで半年ぐらい前に安く売っていたので買ってしまいました。 <ハスクバーナ125BとタナカTRB24EAP> タナカの…

発電機(ヤンマーG2800iSE、デンヨーGE1400SS)のオイル交換

もうすぐ台風シーズンなので長時間停電に備えて発電機のオイル交換を行います。 現在我が家にある発電機は以下の2機種です。 ・デンヨーGE1400SS・ヤンマーG2800iSE ヤンマーは燃料満タンで80kg以上あり重くて1人では車に積めないので、デンヨーの発電機をメ…

ダットサントラックの車検

今週ダットサントラックの車検を受けるので点検整備を行います。 まずアルミ風鉄ホイールを、標準鉄ホイール(タイヤ付き)に交換します。アルミ風鉄ホイールは純正オプションなので、交換しなくても車検は通ると思いますが念の為交換します。 インパクトレ…

6月のFX損益

6月のFX損益は +53万円でした。 今年に入ってから新しい手法を試していました。3月から少額で実際の売買を行い検証していました。最初は勝率86%(利確7pips、損切11pips)とかなり良好だったのですが、6月末の時点で72%まで勝率が下がりました。 この勝率で…