2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03月のFX損益

03月のFX損益は +37万円でした。月獲得PIPS数は 74pipsでした。 3月は値動きの少ない日が多く、見ているだけで終了した日が何日もありました。あまり大きく動く必要はないのですが、1日の値幅が20~30PIPSでは手が出せません。4月は適度に値動きがあると良い…

ジャイロキャノピー(TA02)のキャブレター分解&清掃

我が家のジャイロキャノピーは2年前の秋からエンジンが始動しません。おそらくキャブレターが詰まっているのでしょう。 このジャイロキャノピーはリアタイヤ間を広げてミニカー登録してあります。運転には普通自動車免許が必要ですがヘルメットが必要なく制…

三菱耕運機MMR60のギヤ(ミッション)修理3

三菱農機に注文していた剛球とスプリングが入手できたのでシフターを組み立てます。 <新品の剛球とスプリング> 再利用する部品はパーツクリーナーでキレイにしました。棒は耐水ペーパーで磨いたおかげでキズの付いている部分以外はツルツルになりました。…

三菱耕運機MMR60のギヤ(ミッション)修理2

前回の続きでギヤケース(ミッションケース)を分解します。 駆動軸(車輪軸)と耕運軸(ロータリー軸)が邪魔で水平にならないため、適当にウマになりそうなものを探して下側にかませました。 <ギヤケース(ミッションケース)> ネジを全部外したら全周に…

三菱耕運機MMR60のギヤ(ミッション)修理1

前から直そうと思っていた三菱耕運機MMR60のギヤ(ミッション)の修理を行います。現在はニュートラルと正転以外はギヤが入りません。<下段の左右しかギヤが動かない> 順番に外していってギヤケース(フレーム)を取り出します。 まずプーリーカバーを外し…

01月,02月のFX損益

02月のFX損益は +66万円でした。月獲得PIPS数は 132pipsでした。 上げるのを忘れていた01月のFX損益は +51万円でした。月獲得PIPS数は 102pipsでした。 今年は花粉が例年より多く飛んでいるようです。この季節は困りものです。花粉症の症状は風邪の初期症状…