2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもの苗植え

農業用品専門店で「さつまいも」の苗を購入しました。 品種は「安納芋」と「鳴門金時」です。とりあえず焼き芋需要の多い品種を選んでみました。「紅はるか」は売り切れていたので買えませんでした。 <さつまいも> 今回さつまいもを植えたのは食べるのが主…

ダットサントラック(4ナンバー)の維持費

ダットサントラックの車検を受けてきました。これで1年間は乗ることができます。 ダットサントラックは4ナンバーなので維持費はそれほどかかりません。でも当然ですが軽トラの維持費にはかないません。どのぐらい差があるか計算してみます。 <ダットサント…

ダットサントラックのタイヤ入れ替え

ダットサントラックの車検を受けるためタイヤの入れ替えを行います。 現在ダットサントラックにはアルミホイール風メッキ済み鉄ホイールが付いています。このホイールはオプションの15インチです。標準は14インチ鉄ホイールです。 オプション品なので車検は…

なすびとピーマンの苗植え

ホームセンターでなすびとピーマンの苗を購入しました。 畑に植えたあと肥料袋で風よけの囲いを作りました。 <なすび> <ピーマン> なすびは煮たり・蒸したり・炒めたりと多様に料理できるので、いくらあっても大丈夫です。ピーマンは長期間実るので畑の…

4月のFX損益

4月のFX損益は +12万円でした。 4月も家庭の事情で忙しく、1週間くらいしかまともに取引していません。 5月はある程度時間が取れると思うので3月と4月の分も挽回できるよう頑張りたいと思います。