2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タナカ エンジンブロワ TRB24EAPのプライマリーポンプ交換

タナカ エンジンブロワ TRB24EAPのプライマリーポンプが破れました。プライマリーポンプはエンジン始動前に数回押してガソリンをキャブレターに送り込む役目をします。 これが破れるとキャブレターにガソリンが送り込めずエンジンが掛かりません。プライマリ…

猫のお気に入りの場所

今年の夏は非常に暑いです。 我が家の猫は涼しい場所を探して移動を繰り返しています。 午前中は庭にある大きな石の上でスライムのように石と一体化しています。石は午前中日陰になっていて冷たいので、石にくっついていると気持ちがいいのだと思います。 <…

土佐文旦と枯れたデコポン(不知火)

土佐文旦の成長が遅いです。ここ1~2年ほとんど大きくなっていません。 同時に植えた晩白柚(ザボン)の3分の1くらいの大きさです。葉っぱの数は10分の1もありません。 <土佐文旦> 原因を探ろうとして幹や葉を調べてみました。幹の途中にカミキリムシの穴…

7月のFX損益

7月のFX損益は +8万円でした。 7月は忙しくてほとんど取引ができませんでした。取引できたのは3~4日ぐらいでしょうか。 8月もそこそこ忙しいのでどれだけ取引の時間が取れるかわかりません。