2017-01-01から1年間の記事一覧

12月のFX損益

12月のFX損益は +34万円でした。 月獲得PIPS数は 68pipsでした。12月はボラティリティの無い日が多く、現在使用している手法のサインが出ない日が何日かありました。 最低でも1日で50〜60pipsは動いてくれないと商売上がったりです。 クリスマスから年末にか…

11月のFX損益

11月のFX損益は +66万円でした。 月獲得PIPS数は 132PIPSでした。11月も特に問題なく取引できました。 12月もこの調子で行きたいと思います。 - - - - - - - - - - - - - - - -

10月のFX損益

10月のFX損益は +73万円でした。 月獲得PIPS数は 147PIPSでした。10月はかなり満足できる結果でした。 感情を排除して機械的に取引できました。 これを何ヶ月か安定してできれば取引枚数を50枚(50万ドル)から増やすことを考えます。 - - - - - - - - - - - -…

ケッテンクラート(Kettenkrad)

10月に入り2017年の秋アニメが始まりましたが、注目しているのが少女終末旅行です。 主なあらすじは人類がほとんど滅亡した世界で主人公のチトとユーリが食べ物を求めて旅をするというものです。 作品中で主人公たちの愛車となるのがケッテンクラートです。…

9月のFX損益

9月のFX損益は +69万円でした。 月獲得PIPS数は 138PIPSでした。9月は問題なく無難な取引ができました。 現在の手法のかなりの部分までMT4のEAでインのタイミングのサインが出せるように改造出来ました。 実際のインするかどうかの判断は裁量で行います。 最…

8月のFX損益

8月のFX損益は +37万円でした。 月獲得PIPS数は 74PIPSでした。8月は毎日取引できたのですが収益は伸びませんでした。 盆頃に根拠の無い自信(意地)でマイナスポジションを持ち続けてしまい1回の取引で60PIPSも負けてしまいました。 その後なんとかリカバリー…

CTコロノグラフィー検査

時間に余裕が出来たので人間ドックを受診してきました。 数日後結果が届いたので見てみると胃腸が要検査で病院で診察を受けるように指示がありました。病院に行ってみると胃カメラと大腸内視鏡検査を受けるよう進められました。 胃カメラは問題ないので了承…

単相200Vコンセント増設(100V→200V切り替え)

DIY

200/100V兼用の溶接機スズキットImax120を200Vで使用するために200Vコンセントを増設します。我が家のブレーカボックスには単相200Vが来ているので200Vのブレーカを取り付ければ200Vが使えるようになります。 ブレーカの増設はメインブレーカを落とさなくて…

Suzukid Imax120 購入

リサイクルショップを物色していたところ以前から欲しかったアーク溶接機を見つけました。 スズキット(Suzukid)のImax120(sim-120)です。 この溶接機は200/100V兼用の直流インバーター機でパワーがあり安定しているので人気の機種です。本体のみの未使用品…

7月のFX損益

7月のFX損益は +61万円でした。 月獲得PIPS数は 122PIPSでした。7月は5月・6月に比べるとなんとか満足できる収益をあげられました。 7月も6日間ほど病院通いで、フルに取引していないので上出来だと思います。 8月は収益をもっと伸ばしたいです。 - - - - - …

6月のFX損益

6月のFX損益は +21万円でした。 月獲得PIPS数は 42PIPSでした。6月は下旬まで毎日病院に行っていたためほとんど取引できませんでした。 7月は数回病院にいくだけなので収益も期待できると思います。 - - - - - - - - - - - - - - - -

5月のFX損益

5月のFX損益は +17万円でした。 月獲得PIPS数は 34PIPSでした。5月は家庭の事情によりほぼ毎日病院に行っていたためほとんど取引できませんでした。6月も中頃まで毎日病院に行く必要があるためあまり取引ができません。 おそらく収益は期待できないと思いま…

このすば アクシズ教 教義

アクシズ教は「この素晴らしい世界に祝福を(このすば)」に登場する「水の女神」アクア様(一部では宴会の神様と呼ばれている)を奉る宗教です。 アクシズ教の教義は以下のとおりです。アクシズ教徒はやればできる。 できる子たちなのだから、 うまく行かな…

4月のFX損益

4月のFX損益は +74万円でした。 月獲得PIPS数は 148PIPSでした。4月はうまく取引ができました。 相場の動きが手法に合っていたのも利益が増えた原因です。課題の利益確定をプラス5pipsまで我慢するのはだいたい出来るようになりました。 やりかたは簡単でポ…

3月のFX損益

3月のFX損益は +48万円でした。 月獲得PIPS数は 96PIPSでした。3月はかなり満足できる取引ができました。 インする条件も損切りも感情を入れずにルールどおりできたと思います。 あとは利益確定を我慢できればさらに良くなります。現在は利益確定5pips、損切…

さくらんぼの花

我が家のさくらんぼ(暖地桜桃)の花が満開になりました。 いつも桜(ソメイヨシノ)より一週間ぐらい早く咲くので来週あたり桜が満開になりそうです。今年は温室内のぶどうを植え替えました。 ピッテロビアンコが実を付けなくなったので切り倒して巨峰を植…

2月のFX損益

2月のFX損益は +43万円でした。 月獲得PIPS数は 86PIPSでした。2月は取引ルールを守って取引ができたと思います。 ただし相場が手法に合っていなかったのか収益はそれほど上がりませんでした。 - - - - - - - - - - - - - - - -

狩りをする猫

我が家の猫はいろんなものを捕まえてきます。 これまでに捕まえてきた獲物はキジバト、ヒヨドリ、スズメ、ヘビ、イタチ、ハツカネズミ、カエルなどです。 特にハツカネズミは庭に巣があるのか10匹近く捕まえてきました。困るのは殺さずに捕まえてくることで…

1月のFX損益

1月のFX損益は +26万円でした。 月獲得PIPS数は 52PIPSでした。1月はなんかチグハグな取引になり収益を上げられませんでした。 根拠のない思い込みで損失の出ているポジションを持ち続けて損失を拡大させたり手法を無視したりしました。機械的に取引できるよ…

ミノキシジルとプロペシア(フィンペシア)を飲んでみました。その2

その1はこちら http://d.hatena.ne.jp/it_fx/20150418/1429330609 <2016年12月中旬>---------------------------------------------------- 右手の脇の下に違和感を感じました。 小さなシコリがあるようです。<2016年12月下旬>------------------------…

今年の目標

新年あけましておめでとうございます。 昨年中は当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。 本年も引き続きよろしくお願いいたします。昨年はFXで収益は別にして月単位でマイナスを出すことなく1年を終われました。 とりあえず安定した収益を上げる…