2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のFX損益

5月のFX損益は +29万円でした。 月獲得PIPS数は 58PIPSで100PIPSも超えられませんでした。5月は値動きが少なく1日の値幅が20PIPSに満たない日が多くありました。 インするチャンスも少なかったのですが、せっかくインしても値幅が取れず微益で撤退というパタ…

FX取引環境

私が普段使っているFXの取引環境を紹介します。<机> 120cm×80cmのオフィス用平机の中古を使用しています。 知り合いの会社で余っていたのを椅子とセットで安く譲ってもらいました。 椅子は5年ぐらいで壊れてしまいましたが机はさすがに頑丈で一生使…

厚生年金、国民年金は貰えるの? 2014

みなさんが老後の生活資金として考えているであろう年金ですが本当に貰えるのでしょうか? 結論から言うと国民年金(厚生年金の基礎年金部分)はたぶん貰えます。 厚生年金に関しては現在60才未満の人は受け取ることが出来ないと思います。厚生年金は2002年、…

ぶどうに房が付きました

温室内で育てているブドウに房が付きました。 現在温室内で育てている品種はピッテロ・ビアンコ、ゴルビー、リザマートの3種類です。 味はリザマート>ゴルビー>ピッテロ・ビアンコの順です。 特にリザマートを皮が薄く育てにくいので店頭で見かけることは…