2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダットサントラックのストップランプが点灯しっぱなし

ダットサントラックを車庫に停めて降りたところ、車庫背面の壁が明るいことに気が付きました。 車体の後ろ側を見るとストップランプが点灯しています。当然ですがブレーキは踏んでいません。 再度乗車してブレーキを何度か踏んで離してみてもストップランプ…

タマネギ(早生)の収穫

タマネギ(早生)の収穫を行いました。 昨年の11月に苗植えを行ったものです。https://it-fx.hatenablog.com/entry/20221105/1667605641 植えた苗の8割くらいは収穫できました。残りは枯れてしまった、または 成長不良で食べられるサイズまで成長していませ…

カボチャの苗植え

カボチャの苗植えを行いました。 3月上旬に種まきを行い、本葉が2枚くらいまで成長しました。本葉が4枚くらいになってから植えたほうが良いのですが、風囲いもするし今年は温かいので大丈夫でしょう。 去年は三箇所の畑に10本づつ植えました。でも家から一番…

シャワールームの換気扇SWの交換

DIY

シャワールームの換気扇を回したままにすることがよくあります。夜シャワーを浴びて換気扇を回し、そのまま止めるのを忘れて、朝トイレに起きると換気扇が回ったままなのに気が付きます。 たいした電気代ではないですが、電気料金も高騰しているし省エネにも…

3月のFX損益

3月のFX損益は +68万円でした。 今年に入ってから新しい手法の検証を行っています。現在のところ利確7pips、損切11pipsで勝率86%です。 あと半年くらい少額で検証を行い、以下の時間帯別の勝率を出してから実戦投入を考えます。・日本市場午前・日本市場午後…