2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリの収穫

キュウリの初収穫を行いました。 4月23日にキュウリの苗を植えてから約一ヶ月で収穫できました。やはり夏野菜は成長が早いです。 毎日1~3本は収穫できると思うのでサラダの材料には困りません。 <収穫したキュウリ> キュウリと同時に植えたピーマンとトウ…

反撃能力(敵基地攻撃能力)について

最近の調査で反撃能力(敵基地攻撃能力)を持たないほうがいいという人が28.6%もいることがわかりました。 私はこの人たちの考えがまったく理解できないです・・・ 日本は島国なので海という天然の防壁があります。さらに日本の海軍力は世界でもトップクラ…

大豆の苗植え

大豆の苗が成長したので畑に植えます。 <大豆の苗> 去年は日当たりが悪く、土が肥えた場所に植えました。その結果収穫量が思ったほどありませんでした。 今年は日当たりが良く、土が痩せた場所に植えてみます。今年の収穫量により、来年から大豆を植える場…

南高梅の植え付け

南高梅を畑に植え付けました。 <南高梅の苗木と発酵鶏糞> 私は果樹を以下の手順で植えています。 1.植える箇所に盛り土をする 2.中心部に深く穴を掘る 3.穴に発酵鶏糞を10kg入れる 4.発酵鶏糞に土をかぶせる 5.支柱を挿す 6.梅の苗木を紐で支柱に固定する …

カボチャの苗植えとタマネギの収穫

カボチャの苗植えを行いました。まだ苗が少し小さいのですが植えてしまいました。 カボチャは人工受粉を行わないと実ができないので、面倒でこれまで作りませんでした。今回はスーパーで買ったカボチャに入っていた種から苗が育ったので、畑に植えてみました…

4月のFX損益

4月のFX損益は +31万円 と +151万円 の合計 +182万円でした。 わざわざ数字を分けたのは、いつもの手法での利益が31万円で、151万円はドル円ロングをリミットもストップも入れずに放置した結果です。 10数年前はリミットもストップも入れず十分な利益が出た…