2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のFX損益

2019年のFX損益は +551万円でした。今年はマイナス月が2回あったのと、調子の悪い期間があったため収益が伸びませんでした。まあ今年もなんとか生き延びられました。 今年の目標だった1千万台は未達で来年の目標に繰越しです。来年はほどよく相場が動いてく…

クボタトラクターB52の前輪デフオイル、前車軸ケースオイル交換

クボタトラクターB52の前輪デフケースのオイルの交換、前車軸ケース左・右のオイル交換を行います。 前輪デフケースと前車軸ケースのオイルは前回の余りのミッションオイルを使用します。 前輪デフケースのドレンボルトを外します。ドレンボルトは前輪デフの…

クボタトラクターB52のミッションオイル・エレメント交換

クボタトラクターB52のミッションオイルエレメント(油圧オイルフィルター)とミッションオイルの交換を行います。 油圧オイルフィルターとミッションオイルは純正品を用意しました。 <ミッションオイル20L缶と油圧オイルフィルター> まず「オイルチェンジャ…

クボタトラクターB52のエンジンオイル・エレメント交換

クボタトラクターB52のオイルエレメント(オイルフィルター)とエンジンオイルの交換を行います。 オイルエレメントとオイルはケチらずに純正品を用意しました。 <オイル4L缶とオイルエレメント> まずいつものオイル交換と同じように「オイルチェンジャー」…

クボタトラクターB52のエアエレメント、フュエルエレメント交換

クボタトラクターB52のエアエレメント(エアフィルター)とフュエルエレメント(フュエルフィルター)の交換を行います。 エアクリナー固定ベルトを外してから、エアクリーナー蓋のネジを外してエレメントを取り出します。かなり汚れています。新品のエレメン…

クボタトラクターB52の登録、保険

トラクターは道路交通法では小型特殊車両になります。市役所、町役場、村役場にいけば小型特殊車両のナンバープレートが交付されます。交付された年は軽自動車税がかかりませんが、来年からは税金がかかります。安いですが・・・ ナンバーを付けたトラクター…

12月のFX損益

12月のFX損益は +22万円でした。 12月は1週目と2週目しか取引できませんでした。3週目の今週は朝~夜の間は値動きがまったくなくなり、米国時間である深夜しか動きませんでした。 来週はクリスマスシーズンなので、市場はさらに閑散となります。年末年始・ク…

クボタトラクターB52を購入しました

最近トラクターを購入しました。 約400坪の畑を三菱の耕運機MMR60で耕していたのですが、全部耕すのに丸1日かかっていました。雑草が生えているので1回ではキレイに耕せず往復する必要があります。春~秋の間は雑草の勢いがスゴイので1ヶ月に1回は耕やしてい…

コードレススティッククリーナーと猫の毛

最近コードレスのスティッククリーナーを購入しました。サイクロン式でゴミが外から見えるタイプです。 正直バッテリー式のクリーナーにそれほど期待していなかったのですが、かなり使えます。電源コードが無いのでどこにでも持っていけます。手軽に使えるの…