コードレススティッククリーナーと猫の毛

最近コードレスのスティッククリーナーを購入しました。
サイクロン式でゴミが外から見えるタイプです。

正直バッテリー式のクリーナーにそれほど期待していなかったのですが、かなり使えます。
電源コードが無いのでどこにでも持っていけます。
手軽に使えるので毎日掃除をするようになりました。

バッテリー式なので小石など重いものは吸い込みませんが必要十分です。
吸わないものは手で拾えばよいのです。
おかげでコード式の掃除機はまったく使わなくなりました。

また吸い込んだゴミが見えるので毎回ゴミを捨てるようになりました。
これのおかげで猫の毛がいかにたくさん落ちているか知らされました。
毎日掃除していてもかなりのゴミを吸うのですが、9割くらいは猫の毛です。

最初はなんのゴミかわからなかったのですが、産毛のような細い毛にホコリがまとわりついて見えるようになっています。
たぶん毛だけが床に落ちていても気が付かないと思います。
今は毛の生え変わる時期でも無いのに毎日凄い量の抜け毛です。

これだけ抜け毛があってもハゲないということは、抜ける量よりも生えているということで、頭髪が寂しくなってきた私としては羨ましいかぎりです。


<毛布で寝ている猫、毛布も毎日掃除します>

f:id:it_fx:20191210113009p:plain