2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のFX収益

1月のFX損益は +198万円でした。円安の流れにうまく乗れたので利益を伸ばすことができました。 まだ去年の調子の悪さのイメージが残っているので、かなり控えめな取引を行った結果なので満足しています。今年の為替相場ですが安倍政権は参院選で過半数を取り…

エイリアン・インベージョン

私は地上波は2〜3番組しか見ておらず、ほとんどCS放送を見ています。 最近見たなかで面白かったのがディスカバリーチャンネルで放送された「エイリアン・インベージョン」という番組で、科学検証に基づいて人類への侵略がどのように行われるか描かれています…

ハリケーンランタン(灯油ランプ)

楽天をなにげなく見ていたら灯油ランプが目に付きました。見た目がよさげのわりに値段が安いので買ってみました。「Feur Hand Lantern」というものでドイツ製のようです。送料税込みで3236円でした。 見た目は良いのですがビックリするぐらい軽いのでなんか…

IT業界の現状

昨年末の忘年会でIT業界で働いている友人からの現状を聞いたのですが、昨年の秋ころから仕事が増え始めたそうです。ただし単金は安いままで儲かる仕事は非常に少なく、へたしたら赤字になるかもしれないものが多いようです。 これはWEB系の引き合いが多いの…