2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コップにムカデが!!!

のどが渇いたのでポットからコップに冷水を注ぎ飲もうとしたら(少し飲んだ)、コップの中になにやら紐のようなものが浮いているのが見えた。よく見るとコップの中に5cmぐらいの小さなムカデ浮いている(死んでいた)。もちろんすぐに口の中の水を吐き出し大…

廃品整理

我が家は私が死んだあとは跡取りがいないため、相続のとき面倒が無いように5〜10年計画で家の中の不用品を処分することにしました。 田舎の家なので、やたら広い敷地に複数の家屋と蔵、倉庫が3つあり、中はものであふれています。電化製品が壊れると倉庫に放…

FX専業の日常

私がFXで生活していることを知る人に一番質問されるのが「一日中取引しているの?、暇なときはなにしているの?」です。たぶん本心では一番聞きたいはずの「どのぐらい稼いでいるの?」とかはあまり聞かれません。 ちなみに私の一日は以下のような感じです。…

ホンダ アクティのストップランプが消えない

我が家で大活躍の軽トラックHONDA ACTY(ホンダ アクティ)のストップランプが点灯したまま消えなくなりました。もちろんブレーキは踏んでいないし、それどころかキーさえ挿していません。 ブレーキオイルが減っているのかと思ったのですが、レベルゲージの範…