2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のFX損益

6月のFX損益は +47万円でした。 月獲得PIPS数は 94pipsでした。最近は雑草の勢いがすごく週1回は草刈りを行っています。 現在使用している草刈り機は排気量23CCなのですが、少しパワーに不満があったので追加で排気量26CCの草刈り機を購入しました。家の近所…

草刈機の刃の目立て

今の季節は家の周辺や耕作をしていない畑の草刈りを結構な頻度で行います。 中でも畑は面積が広く2日ぐらいかけて草刈りを行います。地面が土だけなら良いのですが、石が大量に混ざっているため通常のチップソーの刃を使うと1日もかからずチップが全て千切れ…

草刈機の整備

我が家には10年以上使用している草刈り機 丸山製作所のBIGM BC23MAがあります。 春から秋にかけての雑草が生い茂る季節には大活躍してくれます。<マルヤマBIGM BC23MA> 最近この草刈り機の調子がよくありません。 エンジンが始動しにくく、10回以上りスタ…

5月のFX損益

5月のFX損益は +66万円でした。 月獲得PIPS数は 132pipsでした。FXのレバレッジ10倍規制ですが、5月29日にロイター、日経、ブルームバーグなどでレバレッジ10倍規制見送りのニュースが流れました。 ニュース元はおそらく金融庁からのリークでしょう。 その翌…