2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のFX損益

04月のFX損益は +64万円でした。 月獲得PIPS数は 128PIPSでした。日銀金融政策会合から始まった円高が現在も進行中です。 ゴールデンウィーク中は国内機関投資家が休み中なので円高が加速する可能性があります。 現在の水準では下値の抵抗はあまりありません…

日銀金融政策決定会合で追加緩和なし

本日(4/28)12時過ぎに日銀金融政策決定会合の結果発表が行われました。 結果は現状維持で追加緩和はありませんでした。数日前のブルームバーグの飛ばし記事により市場は追加緩和を期待していました。 記事は「日銀から金融機関への貸出しにマイナス金利を適…

ウォーターベッドのマットレス個人輸入

最近寝るときになんかベッドから変な匂いがするなと思っていました。 朝起きるときにシーツの端っこが濡れているのに気が付きました。ウォーターベッドのマットレスの端を掴みスキマから覗き込むと下のほうに水が溜まっています。 どうやらマットレスに穴が…

今年の新入社員が早くも退社

暇なのでニュースを流し見していたら面白い記事がありました。 今年入社した新入社員が半月もたたないのに辞めているというものです。まともな会社なら研修など行っている時期で残業なども無くそれほど大変とは思えません。 研修ぐらいで根をあげていたら実…

3月のFX損益

03月のFX損益は +46万円でした。 月獲得PIPS数は 92PIPSでした。今日から新年度に入ります。 新社会人として会社に入社する方も多いと思います。 まあ毎日が日曜日の私には関係ありませんが・・・・・ - - - - - - - - - - - - - - - -