今年の新入社員が早くも退社

暇なのでニュースを流し見していたら面白い記事がありました。
今年入社した新入社員が半月もたたないのに辞めているというものです。

まともな会社なら研修など行っている時期で残業なども無くそれほど大変とは思えません。
研修ぐらいで根をあげていたら実際の業務を任されたらとてもやっていけません。

入った会社が自分に合わないという判断をするのは自由ですが早過ぎる気がします。
せっかくの新卒カードを使って入った会社をわずか半月で辞めるというのは勿体無いです。

そういえば私が新卒で入った会社の入社式で同期入社の1人が昼休みに姿を消してそのまま辞めてしまいました。
午前中は会社の概要説明を受けていただけで眠いだけだったのですが、その人にとっては辞めたくなるど辛い時間だったのかもしれません。
まあ人それぞれ感じ方は違うのでしょう。


  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -