2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼのジャム

庭のさくらんぼが完熟したので収穫しました。 いつもは腐るまで木上に放置するのですが今年はジャムにしてみました。<収穫した完熟さくらんぼ> 必要な材料は砂糖(さくらんぼの重さの半分くらいの量)とレモン1個です。 最初にさくらんぼを水洗いしてから…

Amazonの梱包

GWも終わり今日から仕事のかたも多いと思います。 連休明けがFX専業をやっていて最もよかったと思う日です。 仕事をしているころは連休明けの朝は憂鬱でした。最近Amazonで小さな部品を購入したのですが、えらくデカイ箱に入れられて届きました。送料無料…

さくらんぼが実りました

庭のさくらんぼ(暖地桜桃)が実りました。 佐藤錦などと比べると小さな実で半分ぐらいの大きさです。甘みが少なくあまり美味しいものではありません。 見た目を楽しむための果実だと思います。<暖地桜桃の実> 温室の中で育てているブドウのリザマートが小…

3TBのHDDが壊れた

PC

3TBの3.5インチHDDが壊れました。 別のHDDから壊れたHDDに大量のデータを移動した直後のことです。 移送には1.5日かかったのですが、妙に転送速度が遅いなとは思っていました。 普段の半分以下の転送速度だったのですが、大量のデータを一度に移送しているの…

4月のFX損益

4月のFX損益は +43万円でした。 月獲得PIPS数は 86PIPSでした。4月は相場に集中できたのですが収益はそれほどでもありませんでした。 5月はよく暴落が起きるのでちょっと期待しています。 激しい動きがあれば儲けるチャンスです。 - - - - - - - - - - - - -…