2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスV125Gのセルモーターが回らない

スズキのスクーター アドレスV125G(CF4EA)のセルモーターが回らなくなりました。このスクーターは1年前に格安で入手したものです。 安かったのですが動作に問題はありませんでした。オイル量を確認しただけでメンテナンスもせずにこれまで乗ってきました。 …

三輪運搬車の後輪タイヤのチューブ交換

半年ほど前に三輪運搬車のタイヤの虫(バルブコア)を交換しました。 三輪運搬車のタイヤの虫(バルブコア)交換https://it-fx.hatenablog.com/entry/20220814/1660443299 バルブコアを交換してからも空気は抜けていました。結局バルブコアの交換は無駄でし…

クボタ耕運機TR70のキャブレター清掃&スターター紐の交換

我が家のメイン耕運機のクボタTR70ですが、3ヶ月ぶりに畑を耕してみたところ調子が悪いです。 ターンしようとして車体を前傾させるとエンジンが止まってしまいます。車体を水平にしているとエンジンは調子よく動いています。 とりあえずキャブレターを清掃し…

自家製味噌の仕込み

麹付けを依頼していた大豆が戻ってきました。発酵熱で暖かいので豆を広げて翌朝まで冷ましておきます。 <麹付けした味噌豆13kg> 味噌豆が冷めたら塩5kgを混ぜます。ここで米麹も混ぜるのが一般的な手順ですが、我が家では米麹はもっと後で混ぜます。 <味…

1月のFX損益

1月のFX損益は +29万円でした。 1月は中旬までリフォームを行っていたので取引回数が少なかったです。 今年も生き残ることを前提に、できるだけ収益を伸ばしていきたいです。