2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のFX損益

10月のFX損益は +68万円でした。 10月は最初から勝率が良く月中頃にはプラス80万円を超えていました。ところがそこから勝率が落ちはじめたので、勝ち分を減らさないために下旬は取引をしませんでした。 取引をしなかった間は新しい手法を少額で試していまし…

そら豆の苗植え

そら豆の苗が成長したので畑に苗植えしました。一週間前にも5本ほど植えたのですが、全てカラスに引っこ抜かれました。 今回は苗を植えた後、トンネルを作り網を掛けました。植えてからもしばらくカラスが周りをうろついていました。 たぶん苗植えしたところ…

白ゴマの選別

本日は白ゴマの選別を行います。 9月中旬に乾燥した白ゴマの枝を棒で叩いてゴマの実を落としてあります。もちろん大量のゴミ(実の殻や葉など)を含んでいます。 選別は目の大きさ違う網を各種用意して白ゴマの実だけを取り出していきます。 <目の大きさが…

新ダイワ チェーンソー E1036のプライマリポンプ交換

この前、チェーンソーを使おうとプライマリポンプを押して燃料を送りエンジンを掛けようとしました。ところが何度押しても燃料を吸い込んでくる感覚がありません。 プライマリポンプを見てみると、経年劣化のためか裂けていました。このチェーンソーは2年ほ…

そら豆とタマネギの苗

1週間ほど前に種まきした「そら豆」の芽が出ました。 <そら豆の芽> そら豆の場合は種まきというより、種を土に挿すという感じです。そら豆の黒い筋の部分を下にして、全体の2/3ぐらいを土に挿し残りは外に出します。 後は毎日水やりを行い、新聞紙で蓋…

9月のFX損益

9月のFX損益の報告を忘れていました 9月のFX損益は +21万円でした。 まあなんというかダメダメでした、勝率が悪く負けトレードが続きました、9月中旬までは大幅マイナスでしたが、そこから勝トレードが続き、なんとかプラスで終わることができました。 いま…