2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のFX収益

6月のFX損益は+7万円でした。これで3ヶ月間まともに稼いでいないことになります。基本的に私の投資の基本は損きりをなるべくしないことなので、かなり確実に稼げるところでしか参入しません。 また調子のいいときは枚数を多くし、現在のように調子の悪いとき…

消費税増税

本日の衆議院本会議で消費税の増税が決定しました。これで2014年4月に8%、2015年10月に10%に消費税が引き上げられます。景気が回復していれば上げるという条件が付いていますが、時期がくれば「以前に比べれば景気は回復している」とかなんとか屁理屈をつけ…

ウォータベッドのマットレス廃棄

DIY

先日ウォーターベッドのマットレスバッグの水抜き&廃棄を行いました。 まず水抜きですが、我が家のマットレスバッグは揺れ防止のクッションがマットレスバッグ内に入っているタイプです。化学繊維のクッションのせいで水抜きは困難を極めます。 これまで引…

ウォーターベッドの個人輸入

愛用しているウォーターベッドに穴が開き、結構な量の水が漏れ出しました。水漏れ防止のライナーがありベッド外には出ていないので被害はありませんが、穴を塞ぐ修理が必要です。 これまでに何度か穴の修理を行ってきましたが、かれこれ15年間使用しています…

フェラーリ365GTB/4デイトナ

いつもHPをチェックしている車屋さんに、非常に希少なフェラーリデイトナが入荷していました。デイトナは生産数が少ない&古いため国内にほとんど残っていません。バブル時代には1億円を超えるプライスが付いていました。ものすごく欲しいけどスーパーカーブ…