2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月20日NY市場 WTI原油 -37.63 (5限月)

4月20日(日本時間21日早朝)のNY市場でWTI原油の5限月 -37.63を付けました。マイナス価格は史上初です。 今回の価格は特殊な要因が重なりました。・まず新型コロナの影響で原油の需要がほとんどなくなったこと。・世界中の備蓄タンクがほぼ一杯になっているこ…

ブドウの芽吹き

温室内のブドウが芽吹いてきました。 <ぶどう> 今年はシャインマスカットを植えてから4年目になります。うまくすれば今年は実を付けるかもしれません。 シャインマスカットの植え付けはこちらhttps://it-fx.hatenablog.com/entry/20160323/1458718295

デコポン(不知火)の収穫

デコポンが結構実りました。20~30個くらいでしょうか。 <デコポン> 3月上旬ぐらいから食べ頃になるのですが、3月中は介護で忙しく、収穫どころではありませんでした。 3割ぐらいは食べごろを過ぎて皮がシワシワになっています。気が向いたときに美味そう…

日本ミツバチの巣箱設置

私の住んでいるところでも桜が咲いてきました。日本ミツバチの分蜂シーズンに入ったので巣箱を設置します。 一日の大半が日陰になる場所を選んで置きます。これは直射日光が当たると巣箱の中が高温になるためです。 我が家はいろいろな柑橘類があるので、そ…

3月のFX損益

3月のFX損益は 0円です。 3月はまったく取引していません。チャートもほとんど見ていませんでした。 家庭内で寝たきり老人が2人同時に出ました。シモの世話、食事の用意・食事を食べさせる等の介護を行っていたため、FXどころではありませんでした。 介護を…